部門のご紹介 部門のご紹介

部門のご紹介

看護部

ご挨拶

加藤 ひとみ

名前

看護部長加藤 ひとみ

当院は医療療養病棟と回復期リハビリテーション病棟を有しており、地域の皆さんの生活と医療をサポートすべく多職種連携を大切に様々な支援を行っています 。看護部では「やさしさと思いやりの心」という理念のもと安心・安全な看護(介護)をおこなっています。
治療を行いながら退院に向けて、入院した時から退院後の生活を見据えた看護(介護)が求められます。常に何が患者様にとって問題で、どうすればいいのかを一人ひとりがまず考え、そしてチームでディスカッションできる環境が大切です。
看護師(介護士)教育としてe-ラーニングを導入し知識と技術を兼ね備え、常にアンテナをはり、考えることができる看護師(介護士)の育成に努めます。そして看護師(介護士)一人ひとりがレベルアップすることで患者さんへ安心、安楽で、なにより優しい看護(介護)を提供していきたいと思っております。

看護師・介護士はやりがいを感じ、喜びも多い反面、体力的にもきつい、時に切なさを味わうことも多い職業です。看護部長として風通しのよい組織を目指し、対話を大切にし「楽しい」と思える職場環境を提供できるよう努力してまいります。

看護部理念

『思いやりの心・・・』
患者さんを思いやり 仲間を思いやり
全ての事に思いやる心で団結します

  • わたしたちは、安全・安心で思いやりのある看護を実践し、地域の皆さまに頼りにされる看護を提供します。
  • 患者さんやご家族に「快適で安心できる医療」を提供する為、質の高い看護サービスを提供します。
  • 高度な看護が提供できる人材を育成し、自己啓発に努めます。

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL

代表

電話番号はこちら
042-341-3011

地域連携室

042-318-1079

直通

受付時間 8:30~17:00(月~土)

リハビリテーション科

042-341-6810

直通

受付時間 8:30~17:00

ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る