外来のご案内 外来のご案内

外来のご案内

外来診察科目のご紹介

内科

高血圧や糖尿病などの生活習慣病、そして風邪、腹痛、下痢などの一般救急疾患など専門分野以外にも幅広く診療を行っており、地域の皆さんがもしもの時に頼れる病院として健康をサポートいたします。
また、脳神経科、循環器科、消化器科の専門医が他科とも協力し合い、そして連携して様々な視点から、痛みや不調の原因を診断し対処いたします。
体調に不安があるときには、ぜひお気軽にご相談ください。
治療はもちろん、治療終了後にも、安心して療養生活が送れるようにしっかりと支援いたします。

循環器内科

循環器内科は、血液を循環させる心臓と血圧を専門的に診る診療科です。
高血圧と不整脈が大多数で、1ケ月の来院患者様は、高血圧が延べ250人(来院者総数の約20%)、不整脈が120人(同約10%)です。
また、高血圧の基礎となる高脂血症(脂質異常症-コレストロール、中性脂肪が高い)および不整脈で重要な心房細動が多数来院されます。
心房細動は、脳梗塞および心不全を併発する厄介な病気であり、注意が必要です。
また、心臓病は狭心症が大多数で、心筋疾患、弁膜症、高尿酸血症、ペースメーカーの患者様が多く来られます。大動脈、また大静脈の患者様も来られます。
動悸、息切れ、胸が痛い、胸苦しいと感じたら、ぜひご相談ください。

整形外科

痛みというのは他人には理解されにくい症状であるが故に、痛みを感じている本人はより苦しいものです。また、痛みを抱えていることは大きなストレスであり、精神的な影響が出る事も少なく有りません。当科では痛みの原因を正しく診断し、様々な対処法の中からその人に合った方法を選択し解決を目指します。

リハビリテーション科

神経、骨・関節、内臓疾患などにより何らかの障害をきたした患者さんに対し、診断・評価を行い、専門スタッフが治療・リハビリテーションを行います。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士など多数在籍しており、機能改善や障害予防、ホームエクササイズ等、一人ひとりの症状・生活にあわせた専門的なリハビリテーションをご提供いたします。

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL

代表

電話番号はこちら
042-341-3011

地域連携室

042-318-1079

直通

受付時間 8:30~17:00(月~土)

リハビリテーション科

042-341-6810

直通

受付時間 8:30~17:00

ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る